2019年11月

30日 湯原温泉の朝・出発🙋・到着🙋道の駅「うみんぴあ大飯(おおい)」と星空案内🙇

6時半から「長寿の湯」で20分くらい

その後「子宝の湯」で40分程長寿の湯よりぬるいので長く浸かってられます👌もうひとつ「美人の湯」がありますがぬるすぎて風邪をひくかも😰
集められた落ち葉🍂が良かったなぁ🍁  時計付き番付表の奥、橋の下から向う側が駐車場です🅿🚗
もう1泊しようと思いましたが、ボチボチと富山の友人宅へ向かいます👌
 山間部はチョボチョボこんな感じです😅

途中「やるき地蔵」で安全祈願をして、今日はどんな絵的な感覚を見つけられるだろうか😋
到着🙋 福井県大飯の道の駅「うみんぴあ大飯」   若狭湾辺りは箱物の街です。ひと度悲劇が起これば😓それでも、この仕事関係で生活してる人もいるんですよね😅
ひととき(30年~40年)快適な生活を優先させちゃうんですかね?
  答えられんですよね🙇
   🌟 で  たまには星の旅人さんをやらせてもらいます🙏
前日の朝 池田温泉から出発して、一寸過ぎたら「関ヶ原❗」やれ徳川家康 決戦陣地跡・石田方 決戦陣地跡とかで歴女には、たまらないと思いますが  みなさんも知ってるスバル・SUBARUのマーク   正式名称「プレアデス星団」と申しまして、現在  私達が観ているスバルは約400光年、、、関ヶ原の合戦が行われていたときのスバルを観てるんですねぇ😋ついつい通りすがりに、ずぅ~うっと考えていました🙇結びつけると覚えやすいかも😂

29日 出発🙋・道の駅「若狭おばま」・途中省略・着いたァ😅岡山県 湯原温泉の砂湯🙆

昨夜の温泉♨出てからの道の駅のライトアップ😋
朝焼けにほのかに見える紅葉🍁と池田温泉。「寒ぅい⛄」と言うことでGoogleに「湯原温泉連れてって❗」と本日の目的地をググリます。
出発準備を終えた後の景色
外気温度 3℃ アァ~❗
出発してから道路脇の温度表示は、0と1℃はかりで寒いわけだわ😅で  やっとブランチ休憩☕😌💕
目的地に着いてからゆっくりと反省文を書きます🙇
16時半頃 着いて、、、でもその前に、チャララァ~~ん❗飛び石をもらい1・5㎝のヒビが取り合えず湯原温泉まで行ってからTELしよう👌で Very good😋
00040001
24時間入り放題😌♨🍶
JAFを待ってる間にひとっ風呂♨
最高でした🙏目の前にダムがドッカァ~ん❗ですよぉ🙇無料なり🙏
拝む意外ナニモノデモナイヨネ😱
で  2回目の現在、貸切状態でブログ更新しています🙏
及び シャンプー等の泡立つ物は使用出来ません🙇これだけスケールの大きな「混浴」は始めてぇ💪
貴重品は、この袋の中にスマホもこの中に入れて貸切状態だったのでノボセながら更新してました😋

28日 池田温泉・乳くれ地蔵・足湯・プチ パトロール・締めの温泉♨🙋

夜はライトアップされて綺麗でしたよ❗
う~ん😔しみじみ考えちゃうような一節かなっ🙆
10時からなのでウォーキングしてから利用させていただきます🙏
ブランチのご飯をチンしに片道2・7㎞のスーパーに行く途中での「乳くれ地蔵」🙏
戻ってきたら11時で素早く食して、足湯でブログ更新中です👌
池田温泉から30分程日本海に走った山合に道の駅併設の温泉♨でしたが本日定休日😱施設的には「池田温泉」かなっ😋
で  ここから30分程に下の画像⭐
🍁戻る途中で見つけた風景🍁
池田温泉に戻りブログ更新して早目の夕食して、今夜は新館の温泉に浸かります👌
      😌♨🍶
新館の温泉に浸かりました🙆
ジェットバスが😱こんなにも身体にフィットする  そして強さも調度良い❗ツルツルぬるぬるが皮膚にまとわりつく、でgoodです🙏
食っちゃ寝、食っちゃ寝、温泉、足湯、温泉、足湯で居心地が良くて2泊3日の滞在になってしまった🎵  さぁて日本海ルートor瀬戸内海ルート❓  起きてから決めよう😋

27日 御前崎撤収🙇・道の駅「もっくる新城」・「池田温泉」👌

起床してから天気予報を検討した結果、一度も海へ入ること無く撤収を決めました。応援してくださった皆様には申し訳ありません🙇
これは多分 天気が小生の体調リスクマネージメントをしてくれて要るのだと納得しながら人生の流れに身を任せてボチボチと帰宅します🙏
   ⭐道の駅「もっくる新城」足湯💪
  もっくる新城の全景🌠
7時に岐阜県の道の駅「池田温泉」に到着🙋  すぐさま池田温泉本館に500円、新館の方は休業日でした。
けっこうトロトロの湯でキッチリ1時間半「アァ~腹ヘッタァ~❗」
🌠温泉前にライトアップされたあずま屋の紅葉🍁が😋
明日はどのような1日になるのか楽しみですねぇ😁
🙇🙇🙏ちゃんと御前崎ロングビーチの石ころをゲットしてきました                                                    🙏🙇🙇

26日 マルシェの朝・昼過ぎ・

4時くらいにボタボタと音がするので、アァ~めだ☔洗濯物を取り込みテンション下がる間も無く二度寝におちいり7時過ぎに起床したときでも、まだ降ってるじゃありませんかァ😅今度こそテンション下がりました😓
   左は温室タイプの休憩室キッズコーナーもあります。及び実験栽培室、横のウッドデッキも休憩場所で屋根があるように見えますが、ランバー材を等間隔に並べて日影を作るだけの物、この二棟の奥が販売所で画像右奥に案内及びトイレ、とレストラン🍺🍴になっております🎵晴れてたら最高なくつろぎスペースですがねぇ😢
左側のシェードがある所がレストランなんですが本年3月31日で閉店してました。採算が取れないんでしょうね⁉お客さん少ないもん😅
原発横にある桜ヶ池の大鳥居🎌
10時過ぎに須々木海岸に行きましたが、5・8でも走るか?走らないか?のガスティで雨もパラパラ降ってるし😰戦闘モード下げ下げ😓でマルシェに戻ったら小生の定位置は停められてるしで今日は厄日かなっ😂
    2時ちょっと前  須々木海岸
1時半過ぎに風向が変わったんで須々木海岸にパトロールに行きましたが誰もいない😱
左サイド、4・2~4・7くらい😅
昨日と違って寒い((⛄))し誰もいない、たまに雨がポツリ☔
「やぁ~めた❗」で石拾いをしてたら、車を停めてる真ん前のサーフshopの店長さんが、「昨年も来てましたよねぇ⁉」 で「今年もよろしくお願いします🙇」 と挨拶したら「今年はシャワー使ってくださいね❗」
「外のシャワーだったら無料ですよぉ」  ちなみに店長さん北九州出身なのです。昨年「久留米からですか❓」の一声から始まりました🙏IMG_20191126_163023